onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2016-03-19から1日間の記事一覧

新型アルト ワークスの走りってどうなの?

納車1ヶ月半です。昭和デカールは別にして、シルバーは実に深みがあります。 本来あるべき場所にフットレストがなく、無理して左足を置くと靴のつばがクラッチに干渉します。これはあきらめるしかないでしょう。 クラッチペダルの高さが元々高いのですが、…

ネットブック lenovo S9eをWIndows10で延命

性能をそこそこに押さえられたWindowsXPネットブックが一時流行りましたよね。 私も出先用にレノボのIdeaPad S9eを買い、OSはWindows7からWindows10にまでアップデートして今も使っています。 S10eではなくS9eを選んだのは、バッテリーの持ちと画面の解像度…

Try WIMAX! UQ-MobileのWIMAX2+に再挑戦

2011年にWIMAXを試したときは、アンテナが3本立って下り1Mbps前後、上り0.2Mbpsと玉砕でした。 今ADSL12Mを使っていますが、googleフォトとかでローカルの画像2万枚をアップロードしようとするといつ終わるやら気が遠くなります。 そう言うわけで全国展開が…

安心安全、取り付け簡単なGPSレシーバー。GPSデータ更新が無料。

車の運転をしていて、特に意識して守っていること。 1.一旦停止 2.運転中にスマホの画面を注視しない、操作しない 3.シートベルト着用 4.見通しの悪い道路での徐行 5.歩行者優先 6.安全運転義務 知らない土地へドライブすると、見慣れない通行規…

いま、マニュアルに乗る。新型アルトワークス買いました!

後ろにあるめちゃくちゃカッコいいヤツは20メートルアンテナです。 特撮番組の基地みたいですが、静岡の山が2つに割れるところではありません。 宇宙にいちばん近い町、内之浦宇宙空間観測所まで新型アルトワークスでドライブしてきました。この観測所は平…