onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-06-17から1日間の記事一覧

NHK技研の存在価値って… 同一生計から複数の受信料をムシ取ろうって?

肥大化し続けるNHKグループ。 仕事づくりのための会社設立。どうせほとんど仕事何かし ていないでしょ。 NHKの業務は早々に縮小すべき。 くわえて同一生計なのに世帯が違うというだけで受信料を むし取ろうとするでたらめCMも廃止すべき。 【同一生計】【同…

Galaxy S8無印 SCV36 Heliumが未対応だけど移行するかどうか

取りあえず全員プレゼントのGear VRの申し込みは済ませたはず。 明後日から行く旅行にS6 edgeとS8無印のどちらを持っていくか 悩み中。 たぶん実績のあるS6 edgeを持っていくかな。 Galaxy S8(S8+)は今後値下がりするだろうけど、唯一iPhoneに対 抗できるa…

NHK職員と警察のサイコパスは何色? (犯罪係数429、執行モード、リーサル・エリミネーター) 

ぬるい職場の中でも、モラル管理らしいことがされていない上 何か漫然と特権意識があるところは犯罪係数が上がりやすい のでしょうかね。 加えて組織に根付く隠蔽体質があるとか。 日常的に小さな失敗は問わない体制ができあがっているとか。 警察が調書を取…