onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-09-23から1日間の記事一覧

山口県民の親子三代が愛する山賊焼きの謎 (決してトラを取っつかまえて焼いたものではありません)

TBS安住アナとビートたけしさんのやってる情報7daysで紹介された全国ご当地味ポテトチップスの山口県山賊焼きが謎だという話。いろり山賊という、山賊村を模した飲食店テーマパークが地元で人気らしく。たしかに行ってみたくなるわ~。なにこれ、楽しそう。…

ユニクロ チノパンがビンテージ一択になってしまい きれいめは感動パンツソフトコットン

まあそもそもチノパンの生地がハリ、テカリともに洗濯に耐えないから最初からダメージにしたのいだろうけど。だらしないな、ユニクロ。

カップヌードルのTVCM、アルプスのハイジが謎肉といっしょに暴走

なぜ今カップヌードルなのか。謎肉が大豆由来とかどうでもいいし。いきなりハイジとのコラボとか無意味じゃね?絵柄も唐突だし。最低な企画だな。

あの家のスマホの事情の見分け方(iPhone含む)

うちは光回線と、キャリアスマホ3台、MVNO2台に加えモバイルルーターWIMAX2+を維持してるから月〇万以上を支払っていますが節約はしたいところ。そこで気になるのがご近所さんのスマホ事情…。通信のエンゲル係数が分かるポイントを解説。1.親が比較的新…

復習: 新型アルトワークス H36Sとは何だったのか なんちゃってワークスの結末

買って1年半になるが、私はあまり長く乗るつもりはなく息子の草野球移動車にでも寄付するつもり。S660は重くて絶対的に遅いけど、ほとんどの一般道コーナーは安心して楽しくアクセルを踏んで快感を得られると思う。車として本物か偽物かは別にして。良くも悪…