onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-09-24から1日間の記事一覧

デザイナーの感性が退化している CADからは官能的な製品は産れない

キヤノンファンには大変申し訳ないが、ニコンを抑え世界最高性能を突き進む(これでどう?)キヤノンの一眼レフを美しいと思えない。ごめんなさい。私は旧ミノルタ、旧ニコン、今は無きCONTAXファンなので ;-p例えば車なら1960年代に手作業板金で生み出され…

ヘルスサポートセンター鹿児島 若手女医のなんちゃって誤診の推しつけ診断が迷惑 

経験不足以前に対人スキルがカス。おまえな。ある症状で適用外の薬を服用している薬を告げるとそのまま病状に書かれた。あのー?話聞いてます?医者の集団検診問診とか聴診器すら聞こえないのに適当なこと書くなよ。

かつては駄作でも製品化する勢いがあった ウルトラセブン TDFパソコン

冷静に考えればシール貼るだけでいいんじゃね? パームレストにプロテクターの模様w今なら100倍いいデザイン提案する自信あるわ。

トップ画面にブログ名の元ネタのSONY mylo COM-2を掲載しました

PSP GOに通ずる痛い失敗作。形も瓜二つ。スライドキーボード付きで、WEB、メール、動画、音楽を楽しめる夢の端末。しかしコンセプトが先走り、技術とインフラが付いてこなかった。しかし今見てもかっこいい。

お台場 MEGA WEBへ行こう!

御殿場の松田コレクションがなくなって久しい。あれだけのコレクションが散り散りになってしまったのは心苦しい。ところで日本には意外なところに自動車博物館がある。そんな博物館を探すのに便利なサイトがあるので紹介。 www.transport-pf.or.jpお台場 MEG…

伏見稲荷周辺 地価3割上昇

手元にあった画像。なかなか行く機会がなくて慌てて夕方に撮影にいった。