onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-11-19から1日間の記事一覧

解熱鎮痛剤ロキソニンは胃壁を荒らすのでカロナールお勧め

カロナールは元々小児用に作られたとか。薬剤師へ質問したらロキソニンとカロナールの併用は問題ないというから驚き。不摂生な私はメインをカロナールに移行しようかな。

iPhoneXを無理に推すメディアの事情

正当なiPhoneの操作作法から大きく外れたiPhoneX初代機。メディアは自分たちの記事を読んでもらうために、無理に褒めているけど。どうせ1年後には過渡期のカスモデル決定でしょ。iPhoneユーザーには6s、7、8が鉄板。

AmazonのAIスピーカーが招待制販売ってどうなの

どうせ商品は潤沢にあるのに、この年末に購買心を煽る汚いやり方だね。慌てなくてもどうせそのうち得意の値引きばらまき安売りが始まる。クラウドの完成度と利用者数の競争だからgoogleに負けたくない。デバイスの連携性ではgoogleにかなわない。しょせんま…

まじでNHKの機能って、最小限どこまで必要?

際限なく肥大化し続けるNHKの事業。放送法で定めた設立目的はとっくに達成済み。どこまで認めるのか。世帯が違うからという勝手な基準で、同一生計からも容赦なく受信料を徴取しようとする。今度は請求書だか契約要求書を送り付ければ一方的に受信契約を成立…