onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2018-01-25から1日間の記事一覧

総務相、NHK受信料の値下げ検討を意見

NHK

衛星放送受信で一世帯年間25,320 円とか殿様商売すぎでしょ。もっと自助努力しろよ。同一家計からも世帯が別なだけでムシ取るという勝手ルールが謎。そもそもNHKの業態あり方を再検討してほしい。 ・周波数は数要らない。・放送法が陳腐化して、放送環境が充…

春日野部屋終了だね。相撲協会広報はコメント自粛せよ。

対応のどこが問題無いのかが理解できない。人を障がい者にする暴行事件を起こした当の管理責任者がどのような責任を取ったのか。荒療治がとられることは聞くが、しっかり事実確認をすべき。それができない相撲協会は無能。危機管理委員会も受け身で機能して…

水蒸気爆発の予知困難さを今更正当化する当局

2014年の御嶽山噴火 活火山111の観測を放置するの?

Tカード購入情報を利用されないようオプトアウト手続きをしよう

カルチュア・コンビニエンス・クラブグループのCCCマーケティングは、T会員6,500万人の購買データ(ID-POSデータ)などを利用したサービスの公募を開始した。 www.cccmk.co.jp CCCはそもそもT会員規約に従い、「当社が情報を提供する可能性のある企業」に対…