onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2018-04-22から1日間の記事一覧

新型アルトワークス乗りの憂鬱。コーナーの最速抜け方。

アルトのスポーツバージョンとはいえど、いいのは低速トルクもりもりエンジン出力とガイドがしっかりしたシフトフィールのみ。KYBのダメダメサスは走行1000kmまでは突き上げ感が強くとても醜い。慣らしの終わったダンパーの固さだけで語ればストリートに…

厳戒態勢時 空港近辺道路等の検問チェックの内容

現在はトランクの積み荷状況確認と車体下回りを原始的なミラーでチェックするのみ。計画したときまで一旦駐車場へ放置しておき、その後自爆やら自走するタイプの車に対するチェック基準が全くない。このままでいったいどうなるのか日本の2020年.。

WIMAX2+はギガ放題でも3日間10GB縛りがある限り、なんちゃって代替固定回線

WIMAX2+は基地局の全国展開もほぼ完了しており地方の屋内でも窓際であれば下り20-40Mbpsの実効速度が得られるレベルになっている。クラウドストレージへのアップロードを使うようになると、ADSLの上り速度は貧弱すぎる。常時接続回線のためにADSLを維持する…