onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

Try WIMAX! UQ-MobileのWIMAX2+に再挑戦

2011年にWIMAXを試したときは、アンテナが3本立って下り1Mbps前後、上り0.2Mbpsと玉砕でした。

今ADSL12Mを使っていますが、googleフォトとかでローカルの画像2万枚をアップロードしようとするといつ終わるやら気が遠くなります。

そう言うわけで全国展開が充実したWIMAX2+を試すことにしました。

 

申し込んで2日ほどでルーターが到着。

アンテナは4本立ってます。これは期待できるかも。

 

結果は下り13Mbps、上り0.6Mbps?。下りはADSLの倍出てるんだけど、肝心の上りが1Mbps以下じゃ今回の目的は果たせず。上り10Mbpsをシェアしていたらこんなものか。

 

今現在アナログ加入者線ADSLで4千円払っているので、アパートの部屋に来ている光コネクタを使ってフレッツ光にでも乗り換えを検討することにします。