いま、マニュアルに乗る。新型アルトワークスを勧めない理由。
理由は単純。乗りこなせない人には曲がらない車だから。
純正チューンとはいえ、強化サスにタワーバーを装着している時点でフェイントをかけないとタイヤのグリップを使いきれないアンダーな車になっています。
純正レカロの座面は高いのか?
基準車のダッシュボード位置が高いため、シートだけ下げるとフロントの見切りが悪くなります。深く腰掛けて背もたれを立てる正規のポジションをとれば今の高さがベストでしょう。運転中にケツがずれることなくしっかりホールドされるので、体感インフォメーションが分かりやすいです。
今朝も初乗りでアクセル全閉位置を忘れていたな。再度学習させたらしばらく問題なかったけど。毎回学習させるのは面倒くさい。
今日セブンイレブンで赤RSに遭遇。以前見かけたパール白に続き2回目。