読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

私は決してグラブらない!ソシャゲの課金地獄から抜け出せないあなたへ

今やリアルゲーセンはリタイヤ組や主婦の暇つぶしの場になっています。私も社会勉強のためメダルゲームをやっていた時がありました。ジャックポッドでジャラジャラメダルが出てくる様は興奮ものです。インバウンド対応サービスを考案して是非お金を巻き上げて、もとい!、業界の活性化を図ってほしいものです。

 

そこで社会問題と化しているソシャゲへの高課金。月に数千円~数万円を浪費している人は珍しくないと思いますが、【重要なお知らせ】のお知らせがいつ来るかびびっている人もいることでしょう。1年で一方的にサービス終了とか普通の業界なんですから。

 

課金地獄からの更生方法:

1.ギルドには加入せずマイペースで(雰囲気に同調しないため)

2.継続ログインの特典のみでレベルアップ(本来これすら無駄な行為なのですが)

3.初回100Cのガチャをしない(誘惑の入り口)

4.月初にプリペイドをしない(我慢するのは上級技)

5.弱い相手だけ叩く(いいギルドに当たれば無課金でもイベ楽勝上位いけます)

 

いくつかギルドオーナーをやっていますが、課金をやめて1年になります。メンバーが放置してくれるのが一番楽なのですが、やる気満々で集まってくるので切るに切れないつらさが。