onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

いま、マニュアルに乗る。H36S アクセルベタ踏みなのにsignal開度は5%

コンピュータ診断のログに記録されない不具合の情報です。

 

このままではらちが明かないので、ディーラーにお願いをして今度は自分が運転してOBDリアルタイム情報をPCに取り込んでの検証を開始。

 

まず朝一で出向くも、こんな時に限って車が絶好調。おいおい、いいかげんにしろよ。また不具合が出たときに出直します、すみません的な社交辞令、その場しのぎあいさつで一旦解散。めんどくさ。

 

その数分後に不具合が多発。これが普通なんだけどね。出た出た出た!と、今こそ行かなければ。OBDからのリアルタイム情報によると、アクセル開度全開時でも開度が5%前後でした。それまでは懐疑的だった向こうにも事実関係を確認していただけ、パターンを変えて5、6回取得できた情報をもとに修理対応していただけることに。

めでたしめでたし。H36S