onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

帰宅したらガス会社から正規の60倍の請求が届いてた

夏場に1か月60m3も都市ガスを使う家庭って、5人家族以上?

 

一番消費するのはガス給湯器(風呂、シャワー、洗面、キッチン)、

次が料理(ガスコンロ)でしょう。

もしガスエアコンを使っていたら変わるでしょうが。

 

自炊する気がしなくて、風呂もシャワーで済ませたら月1m3。

自分にしては休日に料理したーと思った時で3m3かな。

 

原因は検針時の単純な打ち込みミス。皆さん気を付けましょう、

人がやることなのでミスはつきものです。

後日訂正された検針票が入った封筒が投函されてたけど、問い合わ

せした際の電話代とか、気持ちお詫びの品とかは入ってなかった。

 

日曜に問い合わせてすぐ来てくれたからいいんだけど、南日本ガス