HA36S 新型アルトワークス VS ルノー サンクS
走行中に突然アクセル開度に反応しなくなったり、駐車中に勝手にブレーキ
ランプが点灯していたりと、アジアン風味が楽しめていたワークスでしたが、
販売店様の親身なサポートにより、電子スロットルASSYとフットブレーキ
スイッチを交換して本来の性能を取り戻した様です。
話変わって、ルノー トゥインゴ サンクS の初回50台が完売。
車重はトゥインゴの方が重いですが、RRの欧州車MTの走りの味付けには
興味があります。
ワークスは確かに軽量で加速感はあるんだけど、ステアリング素材と
そのギア比がいかにも乗用車。ステアリングはいくらステッチを赤く
してあっても、手に吸い付くようでないと本革の意味がないし。
多少パワーがなくても、コーナー脱出時にトラクションがしっかりかかって、
そこそこステアリングがクイックだったらもしかしたらサンクSの方が
楽しい車に仕上がっていたりするかも。
機会があれば試乗したい