
onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

HA36S 新型アルトワークス VS  ルノー サンクS 

HA36S アルトワークスHA36S

走行中に突然アクセル開度に反応しなくなったり、駐車中に勝手にブレーキ

ランプが点灯していたりと、アジアン風味が楽しめていたワークスでしたが、

販売店様の親身なサポートにより、電子スロットルASSYとフットブレーキ

スイッチを交換して本来の性能を取り戻した様です。

 

話変わって、ルノー トゥインゴ サンクS の初回50台が完売。

車重はトゥインゴの方が重いですが、RRの欧州車MTの走りの味付けには

興味があります。

 

ワークスは確かに軽量で加速感はあるんだけど、ステアリング素材と

そのギア比がいかにも乗用車。ステアリングはいくらステッチを赤く

してあっても、手に吸い付くようでないと本革の意味がないし。

 

多少パワーがなくても、コーナー脱出時にトラクションがしっかりかかって、

そこそこステアリングがクイックだったらもしかしたらサンクSの方が

楽しい車に仕上がっていたりするかも。

 

機会があれば試乗したい