読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

Windows 10 Version 1607 用の累積的な更新プログラム (KB3176938) キター

今回のアップデートには時間がかかり、挙動もおかしくてかなり肝を冷やした。

こういうことがこの先もあると思うとWindows10ってかなり怖い。

 

2016年9月1日にWindows 10 Version 1607 用の累積的な更新プログラム (KB3176938)が来た。画面右下に吹き出しが表示され、再起動をする旨促されたので、iMac Early 2008を再起動したところ黒い画面に白いクルクルになったため一晩放置。

朝になってもクルクル状態だったため電源を強制終了。

しばらくPCを冷やした後、再起動をすると黒画面にウインドウマークが表示された後、一瞬黒い画面に白いクルクルになるが青無地画面に変化、数分待っているとログイン画面が無事表示された。胸をなで下ろす。

 

Acer SWITCH 10E(SW3-016)の方は、PCのWiFiが若干不安定なためダウンロードに数回失敗した形跡があるが、インストールと再起動は問題なく一回で完了。