onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

NHKの受信料って払ったもの負けだということに気づかないの

妻が根っからのNHKファン。

TVをつけているときのデフォルトチャンネルはNHK

相撲、ランスマ、ニュース、朝ドラ。

きちんと衛星受信料を引き落としで支払っています。

 

しかし私は訳あって別居中(単身ともいう)。

NHKって同一家計でも世帯が別だと受信料半額取るっ

て勝手に決めているんですよ。世間の常識がないので

しょうね。不祥事は毎年するくせに。

NHKの不祥事 - Wikipedia

 

4人家族が別々に生活していたら、それぞれ払いなさ

いというのがNHK理論(半額にしますからねー)。

やつらに経費削減とか、固定費の見直しとかいう発想

はないのでしょうね。予算が不況に関係なく青天井で

すから。

 

一人暮らしを始める人へ。

不意の訪問者(特にNHK)へ応対しないこと。

NHKの拠り所は、「協会の放送を受信することのできる

受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信につい

ての契約をしなければならない。」という一文なので

受信設備の設置状況を見せないこと。

 

www.bengo4.com

NHKの動向には気をつけましょう。

何をしでかすが分かりませんので。