onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017夏モデルの伏兵 AQUOS R SHV39 まだ実機がない模様

Xperia XZsが電池持ちで不評だったXZのマイナーチェンジだか

らあれだし(スナドラ835でもないし)、

S6 edgeユーザーなのでGalaxy S8、S8+のカメラ画質の良さや

有機EL画面の美しさは想像に難くないけど、ホームのtouch wiz

やカメラアプリもUIが使いづらい。

そんな中発表されたAQUOS Rには本当に期待しています。

 

しかし発表デザインを見るとSHV38に初採用した独立シャッター

ボタンはなくなっている。

なにしろGR certifiedのSHV34(スナドラ820)時代の公式作例が

カメラ|AQUOS SERIE SHV34|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ

人物の画像などノイズだらけで醜い。このWEBサイト企画した

広報がひどいのか製品自体がひどいかったのか。

 

CPUを廉価版にして独立シャッターボタンを採用したSHV38になり、

撮って出しのプリントでも綺麗という話だけど今までが今までだから

実物見るまでは、シャープの画像処理エンジンは信用ならない。

コンデジ時代にK社へとか結構各社へ供給していたようだけどしょう

もない画質でした。

 

なのでS8、S8+とAQUOS Rの実機を比べてからどちらか買うでしょ

う。S8はauは予約でGear VRをプレゼントするようだけど、どうせ

それ以上に売れなくて下落するだろうし。