onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

カールが避けられた理由

遠足のおやつには必ずカールを買っていましたw

 

カールの負けポイント:

 ・粉っぽくて手が汚れる

 ・体積は大きいがほとんど空気

 ・お得感がない

 ・かさばる 

 ・季節商品など味の探求が少ない

 ・おもてなしにカール+トッピングやディップしづらい

 

ならば、これらを解決すればいいんじゃね?

 ・同じ粉っぽさで売っているばかうけみたいに

  基本は平面形状にする。一口サイズは維持。

 ・くちどけ感は減るが厚みを減らす。

 ・とりあえず期間限定200%増量と表記してみる

 ・激辛やご当地(甘未あり)でコラボする。

 ・限界の薄さと個包にしてみる。

 ・一見野良仕事をしていそうで、今なら凶器を片手に持った

  不審者のカールおじさんを、ホームパーティーに懐かしい

  友人がたくさん集まる家族観をもたせる。

 ・CMにアイドル採用