onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

復習: 新型アルトワークス H36Sとは何だったのか なんちゃってワークスの結末

買って1年半になるが、私はあまり長く乗るつもりはなく息子の
草野球移動車にでも寄付するつもり。

S660は重くて絶対的に遅いけど、ほとんどの一般道コーナーは
安心して楽しくアクセルを踏んで快感を得られると思う。
車として本物か偽物かは別にして。
良くも悪くもコントロール範囲の狭い車。

一方アルトワークスは、直線の80キロまでなら、おらおらと貼り

付く不良クラウンなど追いつけないほどの一瞬の瞬発力がある。
車は軽いし、ターボの瞬発力はいい。

結論を先に言うが、このパーツ付けたらワークスできちゃうよね?
という雰囲気だけで全く走りを煮詰めていない車。
だから話題にもならない。


走る車にとって大事なこと
1.ハンドリング NG ノーマルと同じ
2.曲がるためのサス NG 取り上げずKYBで固くしただけ
3.ギア比 NG 100キロのギア選択が困惑
4.サイドブレーキ NG ターマック前荷重でもなんだかなあ