ダブルクラッチ、 シフトダウン、ヒールアンドトゥを覚えたい
バスじゃあるまいし今時ダブルクラッチは
ただの時間ロス。覚えてもいいけど、趣味
の世界。今は必要のない技術。
一番簡単で実用的なのは、シフトダウンの
前にアクセルを煽って回転を合わせる。
これがまずMTで一番実用的。
ヒール&トゥは減速重視で、脱出加速に
備える技術。
1.まともに強力ブレーキを踏めること
2.ヒール&トゥでシフトダウンができる
今の時代、減速より加速性能で決まるから
面白くない。
バスじゃあるまいし今時ダブルクラッチは
ただの時間ロス。覚えてもいいけど、趣味
の世界。今は必要のない技術。
一番簡単で実用的なのは、シフトダウンの
前にアクセルを煽って回転を合わせる。
これがまずMTで一番実用的。
ヒール&トゥは減速重視で、脱出加速に
備える技術。
1.まともに強力ブレーキを踏めること
2.ヒール&トゥでシフトダウンができる
今の時代、減速より加速性能で決まるから
面白くない。