onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

春、新生活! 16才になったら取ってみたい原付免許

学科試験だけで免許が取れる原付。
場所によっては合格者を対象に簡単な実技説明会
があり、手首を上げない等基本的なことを教えて
くれたりする。

学科試験では今まで知らなかった交通法規をしっ
かり覚えよう。

できることならクラッチ付きのMTに乗りたい。
探すの大変だろうけど。
膝でガソリンタンクを挟むニーグリップ
重心を下げる立ち乗り。

長く大切に乗るならカブ。
気軽に乗れるスクーター。
クラシックなオールドモデルもお古でもらえるなら。

どんなヘルメットにしようか。
バイザーはスモークかな。

自分でガソリンを入れるのはドキドキする。
あっ、バイクのことで話しかけられた。

休日には隣町まで少しツーリングをしよう!
バイクに慣れたら今度は日帰りできるところまで。
ちょっと荷物が増えるのでデイパックでも買おうか。