onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

平尾龍磨氏の逃走経路 盗難車に残したメモは警察を錯乱させるチャフ/フレアなこと

そもそも切羽詰まって脱走した窃盗犯がいちいち
挨拶文を残すかってこと。
向島という陽動をマーキングした頭脳犯でしょ。

逃走経路を探りやすいのは車ならNシステム
人画像なら各種監視・防犯カメラ。
警察はその情報が無ければ動けないしどこをあた
ればいいかも定まらない。

痕跡を避けて人相も隠すなら、メットをかぶった
バイクに乗り換えて逃走かな。原付なら盗難件数も
多くていちいち精査できないでしょう。
ナンバーなんか適当に曲げれば写らないし。

服装も着替えていてすでに公開画像とは別人になっ
ているだろうから、かえって見つかりにくいのでし
ょう。