新型アルトワークス乗りの憂鬱。コーナーの最速抜け方。
アルトのスポーツバージョンとはいえど、いい
のは低速トルクもりもりエンジン出力とガイド
がしっかりしたシフトフィールのみ。
KYBのダメダメサスは走行1000kmまでは突
き上げ感が強くとても醜い。
慣らしの終わったダンパーの固さだけで語れば
ストリートにはちょうどいいのだけれど、バネ
を含むトータルでは短いホイールベースで重要
な荷重移動のためのロールがしにくくフロント
の入りが悪い上、ステアリングがクイックでな
くまったりなのでなんちゃってミッドシップの
S660の方がその辺乗っている分には楽しい。
ノーマルワークスは超どアンダーで荷重移動の
幅も少ないため中高速コーナーでは危険な車。
スローインで進入してできるだけ早く脱出加速
を得られる直線ラインを見極めたい。