onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

Pokémon GO グローバルチャレンジ報酬 7/3-7/10 「封印していた Pokémon GO Plusを使う意味」

TL20台後半でつまらなくなり放置していましたが、
ジムがかなり増えてソロでもレイドバトルに勝てること
を知るとグループならではのバトルも楽しくなりました。

発売当初にポケットモンスターオンラインで入荷
待ちをしてまで定価でゲットしたPokémon GO plus
でしたが捕獲率が低くてすぐ封印していました。
一時多かった捕獲失敗も調整されたようで今こそ活躍の
し時と思い、いざペアリング!

相変わらずペアリングのしにくさに癖があり、スマホ
bluetooth設定でデバイスを見つけておき 、
Pokémon GOアプリでペアリング完了が確実な感じ。

今回のイベントで大活躍する理由は、
1.ペアリングしていればアプリはバックグラウンド
でも歩行距離をカウント。孵化させまくり。
2.ペアリングしていればアプリはバックグラウンド
でも捕獲、フォトディスク回転が可能。

ポケストップに近い屋内で休憩しながら無駄に貯まった
ルアーモジュールやおこうを捨てるようにセットしたら
スマホを見ずに、読書やゲームでもしながら
1.緑か黄色の点滅(ポケモン発見。黄色は初遭遇。)
2.点滅6回以内にボタンを押す。オカルトで5回目がお勧め。
3.点滅が白色3回に変わり、捕獲成功は青赤黄緑点滅、失敗は赤。

カーブボールは投げられないけれど、ノーコンやフェ
イントで捕獲を失敗することに比べれば楽で捕獲率も案外高い。

一週間後の成果に期待しましょう。