onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

unihertz ATOMでPokémon GOができるのか検証してみた

とりあえず約1.5ヶ月でTL30超え達成。
解像度の変更をしたいもののadbでデバイスが認識さ
れないためこれは放置中。

アプリがしばしばタップに反応しなくなるのが難点。

Poke Genie様へは無理なお願いをしてスクリーンショ
ットでマニュアル入力画面までは行くようになった
もののアプリが最適化されていないため文字が滲んで
そもそもHP値を判読できない。

この大きさのスマホが1台あればレイドバトルの際、
左手にスマホ三台を載せておき右手で同時にタップし
て攻撃をすることが可能。

画面ドットが粗い分、投球コントロールの難易度は
数倍上がります。


最初たまたま手元にあったocnのSIMを使ったところ
昼間の速度が話にならないほど遅かったため、UQau
回線へ変更したらストレスなくなりました。

まともにプレイするならiPhoneSEクラスの画面サイズ
は最低限必要。