MR2 SW20 III型、IV型、V型見分け方 違い 比較
280馬力クラスのNSXやR32 GT-Rとサーキットで
互角に戦える2LカーにMR2 SW20があります。
「MR-2」とハイフンを入れる表記は間違い。
初代MR2 AW11の販売当時は、エクステリアの
アグレッシブさとエレガントとさで自動車に興味の
ない層にもかなり注目されました。
SW20ではベースとする車格はカローラからセリカへ。
通称V型まであるもののその違いはどこにあるのか
ごく簡単に解説します。
III型:リアスポイラー形状変更。テールランプ意匠変更。
IV型:フロントサイドマーカー位置がバンパーから移動。
V型:シートファブリックの縞がなくなる。
リアスポイラー形状変更。
3本ステアリング。メーターの刻みが赤色。
中古車でV型と表示しているモデルの中には、
スポイラーだけV型にした物や3本ステアリングにした
似非V型があるので特に注意。
優良個体でLSD付きならサス強化されたII型以降、
馬力が上がったIII型以降ならなお良し。
私的にはLSD付きならNAでもOK。できればBEAMS。
羽を取っ払ったすっきりシルエットでで乗りたい。