onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

TOYOTA たかが86のデモンストレーションにコースを水を撒くとか 非力

たかが86のテール流すのにコースに水撒くとか
信じられない。水より摩擦少ない液体かも。

レクサスのCMとかでも水撒いてるね。

そこまでしてテール流せることアピールしたい
なら、ドライバーちゃんとレクチャー用意しなよ。

初心者がマネして事故ったらTOYOTAの責任
になるかもだよね。

ダブルクラッチ、 シフトダウン、ヒールアンドトゥを覚えたい

バスじゃあるまいし今時ダブルクラッチ
ただの時間ロス。覚えてもいいけど、趣味
の世界。今は必要のない技術。

一番簡単で実用的なのは、シフトダウンの
前にアクセルを煽って回転を合わせる。
これがまずMTで一番実用的。

ヒール&トゥは減速重視で、脱出加速に
備える技術。
1.まともに強力ブレーキを踏めること
2.ヒール&トゥでシフトダウンができる

今の時代、減速より加速性能で決まるから
面白くない。

一生一代 一念発起で人生を変える

大げさですが、まじで今の状況を
打破します。

ちゃらいMINI 中古はお安く100万円から 軽より遅い見た目だけのなんちゃってカー

ターボだけは別格かな。

FFでリアサスペンションが
トーションビームでなくマルチリンクとか
そんなことは些細な違い。

速さはクリッピングでのブレーキの効きと
脱出時の加速トルクで決まる。

旧MINIは後席に乗ると、脱出しづらいから
危険です。


感動した! 華原朋美さん(43)&キャリーズサン号 第69回全日本障害馬術大会2017 41位

炎の体育会TVSPで放送された第69回全日本障害馬術大会2017。

日本トップクラスの100人馬が出場する大会らしいが、実に
凛々しい立ち姿に見えました。

大会後に「ごめん、キャリー」と馬の首をとんとんする姿が

目に焼き付く。

店頭にハロウィンコーナーがあるけど 意味わからない

プリンとか置いてあるけど関係ないで
しょ。

次に登場する違和感のないお祭り商法
は何でしょうかね。

lenovo X230 Windows10 64bitへ省電力マネージャーをインストールしてみた

Windows10に正式対応しているのはX240から
ですが自己責任で動作させています。

基本的にはX220のやり方と全く一緒。

個人的にはアイソレーションキーボードになっ
たX230以降よりX220が一押し。
パンタグラフには敵わない。
X230には電源が落ちる個体があるので安心して
使えない。

X200、X201は遅すぎ。