onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元横綱が後輩力士への教育的指導として行っていたカワイガリとは?

世間ではイジメとかパワハラと言われるものと同じ?。評議XX会はその存在を認めて許していた?だとしたら重責を果たしていないし把握していなかったならそれも問題だな。

危機管理委員会の後付け説明会見が醜すぎ(屁理屈?)

警察の捜査があってすべて明らかにされたのでは。そもそも協会や危機管理委員会には内部で処理を済ませてしまう体質があったから早期の内部報告が拒まれたのではと疑ってしまう。力士の集まり内で行われていた伝統のカワイガリを見逃していた「危機管理委員…

レンタルVが100円になってテープ録画をやめて、動画ストリーミングでHDD録画もやめた

2TBの東芝REGZAやVARDIAを所有しているけど、ストリーミングで見られる作品はすべて消去した。特番以外は録画する意味がなくなっている。しかし、SONY製ベータマックスのSL-HF3000だけは捨てられず元箱の中。SL-HF705はゴミの日に出したら誰かに持っていかれ…

特定のWindows10パソコンがWi-Fiルーターに接続できないとき

セキュリティキー(パスフレーズ)を正しく入力しているのに違いますと言われるときは、システムのプロパティからデバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプタを展開してWiFiアタプタのドライバを右クリック、⇒ドライバーの更新⇒コンピューターを参照…

クラッカーは数あれど、RITZ(旧ナビスコ リッツ)対抗商品が現れないのはなぜ?

素人目に一番コピーでそうなものだけど。百均食品にもなし。なにか危険な呪いがあるのか。

日馬富士公平 密室暴行事件は日本社会の縮図でもあるのでは

典型的な【パワハラ】事件とおもわれる日馬富士公平による後輩への一方的傷害事件。そもそも悪酔いする傾向があるとか。 世間にはまだまだ組織内に、隠れパワハラ、暴力沙汰はあでしょう。有名企業にもあることから、中小なら数えきれないと思われる。政府に…

動画視聴サービスが充実してきた現在、3日間10GBの容量規制はどうなの?WIMAX 2+

3連休にdTVを最低画質で垂れ流し視聴するとほぼ10GBは使い切ってしまう。Amazonプライムビデオならもっとかな。もう少し時代のサービスに適合した容量にならないものか。ギガ放題と言っても実際は100GBコース。JAROに告げ口してやるぞ。

Amazonが日本でechoのふざけた商法を続けるなら

Googleより劣る自然語解析、検索機能水増し好評のスキル数。スマートスピーカーは一過性のガジェットでしかないのでは。何らかのディスプレイは必要でしょう。

減俸処分される時点で、そもそも横綱としての資質がないのでは

減俸される時点ですでに横綱の資質がないと思われ。

Amazon echo もしかして方言地方へは後回し?

それは差別問題だー。

腐った相撲協会、危機管理委員会は密会的な親睦会で起きた全容を掌握してでの会見?

事件の全容が分かる前に、きわめて軽率な会見ですな。そもそも、そのような密会的親睦会を許していたのが問題でしょう。だから事実関係の確認が難しくなる。相撲協会、危機管理委員会はそれを理解していない。もうどうでもいいかな。今回時点の組織関係者は…

白鵬翔は給与減額となったが、あの立場をわきまえない土俵上での発言や万歳三唱は人としていかがなものか

横綱かどうかは別として、事件捜査中に現場に居合わせた当事者である自分が取る行動ではないね。まるで他人事。懇親会の密室的酒席での事件なので更にたちが悪い。誰が本当のことを言っているのか分からない。事件の特殊性から、貴乃花親方が警察へ委ねたの…

Amazon echo の招待メールが来ないからYahoo!カード入会TポイントでGoogle Homeを無料で買う

日本語認識と検索能力ではGoogleが頭一つ突出しているのは確かだから。Alexaにはその間、学習しておいてもらおう。

ソフトバンクの「アニメ放題」アプリがAmazon Fire TVに対応してくれたらなあ

chromecastやミラキャストはめんどうだから。リモコン使いたいし。

松居一代(60)離婚調停 勝利宣言までする

どこも書かないけど、動画投稿しているときからかなりいっている印象。ご愁傷様。

ジビエ料理 イノシシ、鹿ってどんな味?

地方在住ならではのジビエ料理。知人が、実家からイノシシや鹿肉が送られてくるのでご賞味にあずかりました。地元飲食店でも入手は難しく。冷凍保存状態が悪いと本来の味わいが失われます。鹿肉は、どこの部位か分からないけど癖がなくさっぱり淡泊な赤身で…

日馬富士はおそらく不起訴でしょう

鳥取県警が証言聞き取りだけでなく、どれだけ物証を集めたかにもよりますが、初犯であること、すでに引退という社会的責任を負った、直接謝罪に通った経緯、全治12日という微妙なケガ、傷害目的ではなさそうなこと。それより、あの親方部屋は文書を持参して…

マクドナルドのハンバーガーは店舗によって価格が異なる

例えば公式サイトで490円のバーガーは、一部店舗で580円だったり。こういう時こそ、クーポンの有難味が分かります。一部店舗の検索: 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

増税の閾値が800万円にもの申す

弱小の日本国を支える製造業のちょいリッチリーマンがちょうどこの範囲。余裕で1000万円越えには優遇して、キツキツの世帯ターゲットに対してこれはありえない。もう少し政府は熟慮したら?バカ政府。

Windows7 WindowsUpdateで80248015のエラー多発中

たまにWindows7をいじると、のきなみwindowsupdateでエラー。この手のエラーは根が深いので深入りせず傍観していたら、どうやら12/3から問題になっている模様。

問題の最中に横綱がツイッター?白鵬翔

外国人であろうと横綱には人として、最高レベルの品格が求められるのだからすこしだまれよ。 モンゴル人とか関係ないから、問題すり替えるな。立場を考えろ。