onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリを超えろ!大ヒット「君の名は。」15年に1度の奇跡、興業300億円越えまで秒読み。

歴代上位3位はすべてジブリ。 千と千尋の神隠し 304億円 2001年 ハウルの動く城 196億円 2004年 もののけ姫 193億円 1997年 奇跡のコラボスタッフ、キャストが 300億円越えを実現する、かも。

新型アルトワークス。ごめんなさい、このブレーキチューニングはありでした。

MR-Sの車検のときの代車がスバルのR2最下位グレード。 かっくんブレーキで、あぁATのブレーキってこうなんだと 再認識しました。 MTワークスのブレーキは、初期制動こそ弱いものの、 ドライバーの意思と踏力で制動力をコントロールできる ものです。 アルミ…

MR-S フロントディスクブレーキパッドが割れ

前期型MR-S(OD2万)を車検に出したところ、 フロントブレーキパッドが真っ二つに割れていました。 ブレーキパッド面を鉛直上方にしたときに、 長手辺を横から見てパッド厚み部分で斜めに 完全に割れていました。 ヴィッツパーツ弱すぎないか? 登録2000年、…

windows10、update来るたびに再起動が賭けでビクビク

真っ黒画面のぐるぐるがいつまでも続いて不安定。 しようがなく強制終了して何回か再起をすると そのうちまともに起動する。 このOS大丈夫なのか?

Galaxy S6 edgeのOculus HomeがAvastから危険アプリ認定

AvastがOculusHomeに敵意を抱き、一所懸命 危険アプリと通知してくるのだがOculus Home は削除できない。 そのうち自動更新されました。 Oculus、Galaxy怖い。

NHKの受信料って払ったもの負けだということに気づかないの

妻が根っからのNHKファン。 TVをつけているときのデフォルトチャンネルはNHK。 相撲、ランスマ、ニュース、朝ドラ。 きちんと衛星受信料を引き落としで支払っています。 しかし私は訳あって別居中(単身ともいう)。 NHKって同一家計でも世帯が別だと受信料…

アルミテープチューニング、粘着剤の導通はなくても問題なし

トヨタが販売している4枚約4千円のテープは 粘着剤にも導通性を持たせていますが、 メディアの試乗会でコラムに貼ったテープは そこらのホームセンターで買ってきたような アルミテープ。 百均で売られているデコレーション用の見た目 アルミテープは表面の…

ゴリラガラスIPS液晶採用でトランスフォームまでする動画鑑賞にぴったりな2in1

ACER SWITCH 10E SW3-016 お勧めはあのお方色の通常より3倍速いと言われる コーラルレッド。在庫僅少。 CherryTrailなのでwindows10もさっくさく。 キーボードには500GBのHDD内蔵。 Surfaceって置き場所を取るから以外に不便。 フロントステレオスピーカー…

アルミテープチューニングは、ただ直進性が良くなるだけでなかった

トヨタ自動車が出願中の国際特許、アルミテープを貼るだけの 30円チューン。 簡単にいうと、車本来の空力特性が得られ直進性が増し、風切り 音が減る。効果が強すぎて曲がりにくく感じられるケースもある ほど。 さらにコーナー中もしっかり地面に押さえつけ…