onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観覧車アミュランの不安全事故の原因は係員の連携不足。 ハぁぁぁぁぁぁあ??

誰と何の連携をどのようにするとして「いた」のですか。 手順を決めたドキュメントはありますか? TVメディアの追及は、地元身内にはなまぬるくて、 これこそ信用ならない鹿児島独特の地方クオリティ。 マニュアル有無、教育履歴確認、安全確認方法の適正さ…

鹿児島錦江湾大震災 そろそろか

ほぼ毎日続いている鹿児島市直下のピンポイント地震。 ここにきて震度4。 やばい感じがぬぐえない。 発生メカニズムが分からない以上、震度5強の 可能性が低くなることはない。 避難場所と家族との連絡方法を確認しましょう。

pixivの個人情報管理がやばそう

pixiv専用のアカウントとパスワードの組み合わせが 使われてた。 台湾経由で、中国に抜かれてるよ。

「pixivへの新しいログインを検出しました」 不正ログインが再発中

昨年末に約3千件のなりすましログインを確認したpixiv。 そのときのリスト以外にもまだ出回っている模様。

家族やペットが死んでも、執拗に関連のお勧め品をメールを送ってくるAmazonサービス

現在の仕様では回避不能。

すでに死にかけている過去の人の万引き報道をわざわざするマスメディアの思惑って

志は低いし、人殺しとほとんど同じ。 弱い者いじめばかりしていないで、もっと優先すべき 仕事したらどうかな。

ダイソーのmicroUSBオス⇒iPhoneライトニングオス変換プラグが1.5A以上未対応になってた

新製品は、一見同じ紫色の包装パッケージの右下に 「1.5A以下」とか書かれているのが目印。 Ankerの充電器でiPhone SEを充電したところ、挿入時 だけ通電して気が付いたら壊れて充電できなくなってい ました。 安全対策なのでしょうか。 とりあえずiPad用に…

自治体の緊急速報メールが取りあえず出しとけ的になっていませんか?

台風5号の進路から外れそうなのに、自治体の緊急速報メール を受信して「直ちに避難してください」とか。 それにどこへ避難しろとか、問い合わせ先も無いいかにもお役所 的な取りあえず後で苦情来ないよう出しとけ、的な価値のない 緊急速報メールは今後見直…