onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本版Amazon echo 販売戦略のつもりが招待リクエストに不快感増大中!

まぁ、そのうち投げ売りになるのでしょうが、胡散臭く煽る商法ですな。

元横綱・日馬富士、一方的に弟弟子を十数回?殴り可愛がり指導!

世間では理由はとにかく即、傷害事件だね。危機管理なんちゃらも、ツラツラと報告しているけど感覚が麻痺してしまっていている模様、「灰皿やシャンパンの瓶は使っていません。カラオケのリモコンで殴っただけです」はぁ??あれだけ頭部が裂傷していたら、…

頭部の傷、ホッチキスで縫合

3cmほど切れてるだけで骨っぽいものは見えるけどかさぶたになれば血は止まる。病院へ行けば念のためMRIでスキャンして、傷口が開かない様ホッチキス3針くらいで縫合される。プロレスラーくらいになると、開いた傷口など両手でふさいで氷で冷やして終わりと…

相撲協会理事長、何を意図してか一力士からの意見を全体に明かしてしまう軽さ

そういう内容のことは軽々しく口外すべきでない。そういう常識がないのが協会なのかな。まだ問題の整理すらできていないのに冬巡業へ行きたくないと言い出す力士がいるなら、そんな力士は好きに辞めさせればいいだけ。

Yahoo!カードに入会するとYahoo関連でしか使えないTポイント1万円分もらえる

とりあえず、入会してすぐもらえるポイントで5千円のハイレゾイヤフォンをYahooショッピングでポイント購入。Tポイントって200円で1ポイントだから貯まらないんだよね。今日も近所のドラッグストアで10倍特待使ったけど、5千円ほど買って除外品とかもあっ…

Amazon echo 在庫もないのに予約を煽り立てるならこれは問題だ

消費者舐めるなよ。

Amazon echoの招待メール申し込んだら「Amazon Echo Dot 商品のお知らせ」しか届かない

米国ではブラックフライデーにストライキとか。商品供給体制はだいじょうぶ?まったくふざけた商法だ。見た限り数だけ集めた日本版スキルはどれも実用性のないものばかり。最初はオモチャとして遊ぶつもりだったが、売る気がないようなのでたたき売りするま…

相撲取りは捜査中の事件にペラペラ勝手にコメントしない方が

嘘つきだらけなのかね。警察もこんな事件の捜査させられて可愛そうに。

ユニクロの33年誕生感謝祭特別な5日間でレジ行列は40分待ち

勤労感謝の祝日のせいもあって11/23は昼前に行くとすでに精算40分待ちの長蛇の列。1万円以上買うともらえるマグカップなんか1500円程度のものだから私は関心なし。今年のライトダウンはポケットファスナー部が使いやすくなったものの、着丈が短くなったので…

Amazon echo ラジオ世代や聞き流しにはいいけど、ディスプレイがないのは痛い

もはやスマホやタブレットが普及して知らない間に世の中はユビキタス。調べたいことはスマホやPC、タブレットで手入力するのが速い。今必要なのは、ユーザーの表情や生活パターン、その他情報を整理した上で体調等を察知して、ユーザーすら気が付かないよ…

Amazon echo スキル 256とか言ってるけど、水増ししてる上に

微妙に使えないスキルで埋め尽くされていて使えるのはせいぜい1桁か。 星占いは星座ごとにカウント(苦笑)まあ買えるなら安いうちに実験用に複数台買うけど。車載専用のWiFiルーターが欲しくなる。WIMAX2+2台目割引とかできないかな。 robotstart.info

iPhone4sは朽ちるまで

さすがに実用にはならないけど遊ぶにはあと少し現役の4s。動作条件がiOS10のアプリが増えるとただのiPod touchになってしまう。

あの国は掌を返して、各国と手を組み南シナ海問題に寄与するでいいんじゃね

角界暴行問題 何を使って殴られたか分からないのは普通のこと

接近戦で、視界の外から横殴りされたら凶器が目に入らないのは普通のこと。

PFUイメージスキャナ全世界累計出荷台数1,000万台突破 ロゴ入りスキャナプレゼント

FUイメージスキャナが全世界累計出荷台数1,000万台を突破したので、抽選で「記念ロゴ入りScanSnap iX100」をプレゼントする「ScanSnapありがとうキャンペーン」が開催中。 http://scansnap.fujitsu.com/jp/campaign/10millionsns.html?utm_medium=email&utm_…

限定Tポイントが1万円分もらえる 乞食Yahooジャパンカード 11/30まで

申し込めばすぐTポイント5000p付与。さらに金額によらず、年末までに2回使えばさらに5000p加算。ただしYahooショッピングとかにしか使えない限定ポイントなので注意。私はとりあえず気になっていた5千円台のハイレゾヘッドフォン買いました。追加の5000pは…

解熱鎮痛剤ロキソニンは胃壁を荒らすのでカロナールお勧め

カロナールは元々小児用に作られたとか。薬剤師へ質問したらロキソニンとカロナールの併用は問題ないというから驚き。不摂生な私はメインをカロナールに移行しようかな。

iPhoneXを無理に推すメディアの事情

正当なiPhoneの操作作法から大きく外れたiPhoneX初代機。メディアは自分たちの記事を読んでもらうために、無理に褒めているけど。どうせ1年後には過渡期のカスモデル決定でしょ。iPhoneユーザーには6s、7、8が鉄板。

AmazonのAIスピーカーが招待制販売ってどうなの

どうせ商品は潤沢にあるのに、この年末に購買心を煽る汚いやり方だね。慌てなくてもどうせそのうち得意の値引きばらまき安売りが始まる。クラウドの完成度と利用者数の競争だからgoogleに負けたくない。デバイスの連携性ではgoogleにかなわない。しょせんま…

まじでNHKの機能って、最小限どこまで必要?

際限なく肥大化し続けるNHKの事業。放送法で定めた設立目的はとっくに達成済み。どこまで認めるのか。世帯が違うからという勝手な基準で、同一生計からも容赦なく受信料を徴取しようとする。今度は請求書だか契約要求書を送り付ければ一方的に受信契約を成立…

経鼻内視鏡検査を受けました 手順と費用

生活が不摂生なもので、胃の状態が心配で定期健診のバリウムは無能なので拒否して自費で経鼻内視鏡検査を受けてきました。耳鼻科でいきなり鼻から内視鏡で喉を見られたことがあり全然楽だったので軽く考えていましたが、かなり想像と違いますよ。<結論>1…

白鵬翔、捜査中の事件に勝手なコメント

常識がないというか、混乱させるというか。

Yahoo! Tカード加入でTポイント最大1万円分相当もらえる

ありがたや

KDDI au光 既存契約者へ電話勧誘で2年縛りの特典提示を開始

料金変わらず2年縛りに切り替える特典は1.2500円相当のカタログギフト(2018年4月頃)2.住まいトラブル24時間受付対応、作業60分無料まあ乗り換える予定がなければお得かと。途中で乗り換えても違約金は7千円と低額。

インクは高い。すぐ切れる by エプソンw

互換インクカートリッジ市場が潤うと手のひらを返して自己批判かw

シン・ゴジラについては後で語ろう

TV放映されたから楽しみに録画して途中まで観たけど、途中で見る気失せる。映像はいいとして脚本、早口ごまかし演技、キャスティングBGMの使いまわしはかなり微妙でしょ。評判倒れというか、庵野さん何をやりたいの。

AIスピーカーのあるべき姿

登録者の声を識別し、嗜好、行動パターンを学習する。様々な情報を分析加味して別の提案までするエージェント。登録者の声から健康状態への配慮もできる。過去の嗜好から自発的に関連情報を収集して、トピックスを挙げる。銀行・クレジットカード系との連携…

フロントガラスの油膜・水垢取りは業者に任せるのが安上がりで確実

千円弱の市販品なんかじゃ絶対取れないから。業者でさえ研磨液と電動バフで30分以上かけてやるレベルの作業。鹿児島はカルキでフロントウィンドウが曇る。

薩摩剣士隼人のスイートポテトレディ

足を見ると女性アクターか、B8?W72H9?

新型アルトワークス乗りの憂鬱。正しい作法。

サイドブレーキを引いてもターマックでは反応しない。カスなKYBサスがただ固すぎて、荷重移動もできない。 バカ速い買い物カーというだけです。特にステアリングが緩慢なので注意。直線番長な他はつまらん車です。せめてサイドブレーキの動作だけでも見直し…