onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通常の3倍速い、あのお方専用色の2in1 もうすぐ型落ちですよ

Aser SWITCH 10 E SW3-16です。お間違えなく。 www.acer.com 2014年の初代はCPUがBaytrail、USB給電でない、バッテリー小さい。 2015年6月の2代目はSW3-013、ヒンジが変わりUSB給電、バッテリーも大きく。 2015年11月の3代目はSW3-016、CPUが待望のCherryT…

君の名は。宮水が瀧くんを選んだ理由。

糸守へ彗星が割れて落下する前日に、三葉が瀧くんを 探しに東京へ行きます。 この物語の起点はここ。糸守に住む人たちの命を守る ために三葉が選んだまだ中学生の瀧くん。 瀧くんほど糸守のことを思ってくれる人はいない。 ラーメン店主が、「お前が描いた糸…

興行111億円越えの「君の名は。」熟女は絶賛。年少者からは理解できない質問多数。

すべて結と宮水が、糸守を守るために仕組んだ ことです。

志布志市、炎上PR動画「女子高生うな子」で全国区に躍り出る。博報堂が黒幕か。

志布志市は、ふるさと納税をPRするため名産品のウナギを 少女に擬人化した動画を制作し公開した。 ところが公開直後から苦情が殺到したため動画をすぐに削除 し、謝罪文まで公表するまでに発展。 動画はすでに拡散している模様。 全国的なニュースになってい…

トヨタ凄い!アルミテープの整流効果はどのくらいか

H36Sワークスで試してみた。 貼った部位は、 ・ステリングコラムの下 ・前後タイヤハウスのバンパー裏 ・前ドアハンドルの上あたりの窓枠下樹脂 ・フロントウィンドウの下端左右 5mで340円のアルミテープを50cmも使って いないので30円のチューニングだ。 元…

トヨタ凄い!アルミテープを張る場所について

最も体感できるのは、ステリングコラムの下とか。 これなら目立たなくていいね。 これだけで直進性が向上するとはにわかに信じがたい。 あと86KOUKIは両サイドのガラスに貼ったそうだ。 しかしBピラー寄りのガラスにはできれば張りたく ないので、その下のラ…

トヨタ凄い!アルミテープを張るだけで車本来の空力特性が得られる

車ボディはプラスの静電気に帯電しやすく、空気もプラスに帯電している ためボディ自体が気流を乱してしまい、本来設計した空力特性が得られて いないことを発見(失言、これでは発明になりませんね。)、もとい 自然法則を利用して車本来の空力特性を発現出…

Pokémon GO Plus 11月には作りすぎて余りまくる?

確かにあれば便利。でも外観がダサい。 企画会議で問題にならなかったのが不思議。 そして初回生産数が、何というかおよび腰w どうせならボタン押さなくても自動捕獲 までしてほしいゼ。 BANDAIには期待していないから、 他メーカーの参入を希望。 ゲーム自…

トヨタ考案の百円チューニング PCT公開番号WO/2015/064195

特許の方は公開されただけで登録査定でないので まだ紙切れ、権利化はされていません。 アルミテープを自動車の絶縁部材に貼付することで 操安性能が体感できるレベルで向上するらしい。 アルミテープを張る場所は、 ・ステアリングコラムの下側(これだけで…

だから言ったのに。Pokémon GO Plusを買わない理由。

Pokémon GO Plusを使うとスマホを出さなくても ポケストップでのアイテムゲットや捕獲まで出来る という。それって、めっちゃ便利やん。 しかし外観が超ダサイ、というか前評判の時から コ・レ・ハ・ナ・イと言っているのですが。 これのデザイナーというか…

新型アルトワークス乗りの憂鬱。フットブレーキの踏み代域で初期制動がない

初期制動がほとんどなく、「残り踏み代」の踏み加 減でのみ調整する感じ。マニアックすぎでしょ。 真綿を踏むような、といえば聞こえはいいけどもう 少しどうにかできなものでしょうか。 エンジンを切った状態で分かる遊びに問題はありま せん。今度調整に出…

新型アルトワークス乗りの憂鬱。エアコンに連動してブレーキマスターシリンダーが....

信号待ちでフットブレーキを踏んでいると、 突然踏みシロが変わる。 え、えっ?軽なら普通のことなの。 私的にスポーティーカーの初期フットブレ ーキタッチから得られる情報は重要なので すが、H36Sは実に手応えがない。豆腐を踏 むような感触。 気持ちが悪…

Windows 10 Version 1607 用の累積的な更新プログラム (KB3176938) キター

今回のアップデートには時間がかかり、挙動もおかしくてかなり肝を冷やした。 こういうことがこの先もあると思うとWindows10ってかなり怖い。 2016年9月1日にWindows 10 Version 1607 用の累積的な更新プログラム (KB3176938)が来た。画面右下に吹き出しが表…