onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 交通反則通告制度(青切符)を絶対に受け取らないという勇者の選択

携帯を胸ポケットへ入れただけなのに画面を注視したとか因縁いわれたり、完全に一旦停止をしたのに、3秒経過していないとか、実質的確認をしていないとか。事前予告のない速度取り締まりも多い。警察官によるノルマ検挙への対策法とはなにか?。検挙の仕方…

酒気帯び運転に対する処分が軽い公務員

鹿児島で酒気帯び自損事故を起こし、市長選を遅らせた市職員が停職。酒気帯び運転をしても停職すれば復職できるという極めて軽い処分。飲酒運転天国、鹿児島。(参考)文科省 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfil…

TOKIO 山口達也 書類送検の後にどうなるか 非親告罪 強制わいせつの疑い

またNHK絡みの事件。それもEテレ。検察に呼び出されて事実確認の面談。理由は明らかにされませんが不起訴?自分が酩酊状態で自宅に招き入れたという時刻は何時だったのでしょう。もう一人男性がいたらしいとの新たな情報も。真実はいったいどういう状況だっ…

Googleのバックアップと同期 更新:○分前の意味が分からない

UIが悪すぎ。計算時間なのか更新完了時間なのか。設定画面の出来も分かりづらくよくない。

NTTグループ3社 緊急避難(刑法第37条)の要件を満たすと独自に解釈しブロッキング実施を発表

NTTのリリースはこれ。 www.ntt.co.jp 知的財産戦略本部会合・犯罪対策閣僚会議 議事次第 に掲載された「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策(案)」にあるここから上記議事次第サイトから引用--- 具体的には、法制度整備が行われるまでの間…

美容整形CMには制約が多く耳の残るフレーズが必勝パターンと分かっていない議員とか

この場合もニュースは無料の広告と等価。メディアに晒されるほどよい宣伝になる。

新型アルトワークス乗りの憂鬱。コーナーの最速抜け方。

アルトのスポーツバージョンとはいえど、いいのは低速トルクもりもりエンジン出力とガイドがしっかりしたシフトフィールのみ。KYBのダメダメサスは走行1000kmまでは突き上げ感が強くとても醜い。慣らしの終わったダンパーの固さだけで語ればストリートに…

厳戒態勢時 空港近辺道路等の検問チェックの内容

現在はトランクの積み荷状況確認と車体下回りを原始的なミラーでチェックするのみ。計画したときまで一旦駐車場へ放置しておき、その後自爆やら自走するタイプの車に対するチェック基準が全くない。このままでいったいどうなるのか日本の2020年.。

WIMAX2+はギガ放題でも3日間10GB縛りがある限り、なんちゃって代替固定回線

WIMAX2+は基地局の全国展開もほぼ完了しており地方の屋内でも窓際であれば下り20-40Mbpsの実効速度が得られるレベルになっている。クラウドストレージへのアップロードを使うようになると、ADSLの上り速度は貧弱すぎる。常時接続回線のためにADSLを維持する…

セクハラ騒動 テレビ朝日などのコンプライアンスに疑問 気持ち悪い

テレ朝にかぎらず女性記者はスクープネタを得るため一対一で相手に接近し、ときに食事もしたりするそう。そういう取材手法が普通らしい。そうした中で、・胸をいきなり鷲づかみされたけれど、何?って感じ・セクハラトークは日常茶飯事・私は容貌があれなの…

柔軟剤レノアを買い置きしてはいけない理由

容器により注意書きに書いてなかったりしますが、経年で固まり使い物にならなくなります。最近香料がきつくなってきたので、私は余り使わなくなりましたが。固まってしまったものは、メーカーへクレーム入れれば無料で交換してもらえます。

政務事務次官の仕事は深夜が本領

冗談抜きで政治は未明に動くと言う意味なのですが。福田さんの件は赤っ恥過ぎますね。嘘つきであると共に、虚偽?の反論とか、人としてどんなものか。こういうカス人間が次官になっていた責任を誰が取るの。

全国29万人の警察官から精神病質者(サイコパス)を仕分けるAI(人口知能)

てっきり日本の警察の拳銃には常時実弾は装填されていないものと思っていましたが、そうではないのですね。それであれば同僚の背後からためらいなく殺傷するようなサイコパス警察官をいち早く識別するAIを導入するべき。拳銃の置き忘れ、ふざけて人に銃口を…

Windows10 update 何度再起動をしても更新されない時の対策

「今すぐ再起動」を選択してもスタートメニューに ・更新して再起動 ・更新してシャットダウンがずっと現れるときは何か情報ファイルが壊れています。試してみるべきは次の2つ、(1) トラブルシューティングの利用 スタートメニュー⇒設定⇒更新とセキュリティ⇒…

gooのスマホg08 初システムアップデート落ちてきた 自腹レビュー

View Prime-V01.20.OPE.20-[Nougat-7.1]-V12DN

平尾龍磨氏の逃走経路 盗難車に残したメモは警察を錯乱させるチャフ/フレアなこと

そもそも切羽詰まって脱走した窃盗犯がいちいち挨拶文を残すかってこと。向島という陽動をマーキングした頭脳犯でしょ。逃走経路を探りやすいのは車ならNシステム。人画像なら各種監視・防犯カメラ。警察はその情報が無ければ動けないしどこをあたればいいか…

再ブレークの荻野目洋子 Wikipediaにも掲載されていない姉のレギュラーTV代理出演

NHK教育テレビで放映されていた20代前後向きの深夜トーク番組、あの伝説の「YOU」に姉の代打?で出演した回が確かあったはず。アニメ「みゆき」の声優デビュー前のまぼろしのTV出演番組です。 YOU (テレビ番組) - Wikipedia βのビデオテープを探せば録画は見…

配属2週間で教育係の上長巡査部長を背後から銃殺する19才新人巡査

基地XXX新人を振るい落とせず採用し、実弾を装填した拳銃を持たせ急所を外すどころか背後から念入りに2発。事件後に逃走までする。組織内で一向に不祥事の絶えない警察組織。まだまだ隠された問題もありそう。

四国で脱走犯が捕まらないのは平和すぎて防犯カメラがなかったから?

まあこれを機会によりより防犯カメラが売れることでしょう。過去にも脱走犯が数人あった施設で環境の再発防止策をせずに放置していたのがそもそもの問題。このご時勢に逃走経路を調べることが出来ないことにも驚かせられた。捜査が人海戦術とか。大丈夫なの…

Windows10の不具合から身を守る復元ポイント

Windows10のWindowsUpdate絡みの不具合には毎月ビクビクさせられます。そんなとき、例え起動不可能になったときでも最後の頼みとなるのが復元ポイント。毎月の更新がうまくできたら次の更新の前に、手動で復元ポイントは保存しておくべき。手軽で確実な自衛…

Windows10の挙動がうっとうしくて、このカスOSが!

ただでさえ容量の大きいWindowsUpdateが一気に来るのも迷惑なのに、1709絡みの更新プログラムのインストール失敗回数と言ったらメンテナンス性が最悪だわ。勝手に再起動はするわ、手動で再起動をしないと次の更新に失敗はすわ。それを知らせるUIも分かりづら…

新燃岳が先月から最高の噴火 今の警戒レベル基準でいいのか

レベル3が入山規制なのはいいのだけれど、4で避難準備???最高の5でやっと避難...orz大ざっぱすぎて住民の日常生活を優先させる今や香ばしい警戒レベルですね。避難準備って...

マスコミの視点ズレ 舞鶴の春巡業 市長が倒れても緊急蘇生を誰も出来ない

動画を見ると市長が倒れてから数秒間はスタッフさえ誰も対応する者がいなかった状況。やっと数人の男性が恐る恐る近づいてきたが対応出来ないまま更に10秒程度経過。意識、呼吸、心拍の確認を誰もできていない。非難されるべきはこのリスク対応のあり方で…

WiFiスポット自動接続アプリの「タウンWiFi」が増資して快走中!

総額2.5億円の資金調達実施を発表し、さらに追加増資も受けている。バックには電通も名を連ねている。資金力を活かして知名度を上げ、無料で店舗や集合住宅オーナーへWiFiルーターをばらまく模様。一時期セブンイレブンから接続手続き時の規約を読み飛ばして…

勤務先の駐車場で見慣れないモンディアル クワトロバルボーレを見つけて写真を撮っていたら

背後から出入りの清掃業者のおじさんが近づいてきて、「乗ってみますか?」と声をかけられた。通勤?に息子さんの車を借りているそうで...☆?昼休みだったので乗せてもらいましたが、「真っ直ぐ走りますか?」とかずけずけと聞いていました 汗;)本物かどう…

間抜けた高島屋企画者によるドール販売 まんまと全て転売屋にかっさわれて失笑

iPhoneの販売で事件が起きていることを高島屋は知らないのかね。胴元もバイトへ先に代金渡すと持ち逃げされるほど醜い国だから自分で支払いするのだよ。 grapee.jp日本人はお人好しでごり押しすればまかり通ると思われていて、あの国はやらかし放題。つい先…

新型アルトワークス乗りの憂鬱。修正舵が多く疲れる、フロントの入りが悪い

名物ランチを食べるため片道50キロのドライブ。海岸沿いの気持ちの良い舗装路を燃費重視で走行。どうと言うことのない道路をワークスで走っていると、ステアリングの中立が落ち着かず非常に疲れるのです。おまけにホイールベースが短く車重もないためフロン…