onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い急ぐ必要のない4Kテレビ。でも買うなら録画機能の高いREGZA一択。

地上波放送には関係のない4K。4Kを見られる衛星放送もサイマルキャストがメインなので価格がこなれるまで買い急ぐ必要はないでしょう。録画好きならひとまず単体レコーダーの買い足しは保留をして、圧倒的に録画機能の高いREGZAに注目すべき。同時録画チャン…

Huawai MediaPad M5 lite 8 はmineo 非VoLTE nanoSIMで動作します

mineo公式の対応一覧ではVoLTEのみが書かれていますがAir2で使っていたSIMを差したらすぐ認識しました。KDDIと認識した後にやったことといえば通信会社をmineoにラジオボタンをタップしただけ。このサイズのタブレットはシャープのIGZOを搭載した SHT21以来…

新型アルトワークス乗りの憂鬱。 サイドブレーキの効きが絶望的に悪いこと

ターマックでは何をどうしてもロックしないなんちゃってサイドブレーキ。ニュースで軽自動車と登録車両の衝突事故の映像が繰り返し流れていたのを見ると、軽自動車はその軽さから衝突ダメージとは別に「回転しながら」10m以上は道路外へ吹っ飛ばされる。そこ…

HUAWAIが米国再輸出規制(EAR)の対象企業に。でもMediapad M5 lite 8発注!w

EARは米国製品・技術やそれらが一定割合含まれていたりそれらを元に生産された製品・技術を米国以外の国から再輸出することに対しても影響を及ぼす米国規制。商務省規制品リスト(CCL)は輸出規制分類番号(ECCN)でカテゴライズされる。関連しそうな番号は…

暴走事故多発 プリウスミサイルが発動するにはそれなりの理由がある

初見ではまず絶対理解できないシフトパターンと隠しボタンのようなパーキングモード。常に初期ポジションへ復帰する変則的シフト。エンジンを切ると自動でPになり、フットブレーキを踏まないとエンジンはかからずDレンジにもならないとはいうが、誰でも簡単…

購入サポートが無くなる前に、5月、6月はスマホ買い換え時!!

docomoの購入サポート受付は5月末で終了。KDDIの毎月割は8月末で受け付け終了。 www.au.com www.mydocomo.com