onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急速充電難民 Galaxy S9 Note9で使えるAFC対応ACアダプタはこれ

Note9の場合で9V、2A近くで充電されます。ちゃんと通信機能付きの3A対応とかのケーブルを使いましょう。

レンズ交換ミラーレスカメラを格安で始めるには

最初から大枚はたいて購入できる人はSONYかオリンパスを選べばいいでしょう。飽きるかも知れないし、初期投資は控えたいと言う方へお勧めのモデルが実はあります。かなり古いモデルなので液晶モニターの解像度は落ちますが、金属ボディでマニュアル撮影に便…

香川県警 丸亀警察署 生活安全課 悪徳警官から自衛できた防犯カメラ、録音の重要性。本当、コレは大事。

警察組織は身内の不祥事に対して黙殺もしくは罰を軽くしますから、今回の事件で動画・音声証拠を残した店側の対応は見習うべきです。店舗が通報して駆けつけてきた警官が組織の縛りにより職務を真っ当できていないことも録音から明らか。このエビデンスがな…

はじめてのペット保険 ペット保険には地雷がいっぱい

頼まれてペット保険について調べたので気づいた点を簡単にメモ。月々の掛け金が安くても一度補償限度額に達すると自動的に以降の契約が失効となるオニ契約や、個別の補償状況で毎年掛け金が見直されたり継続不可とされる不安保険があったので要注意です。い…