onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2018-09-26から1日間の記事一覧

まもなく Unihertz ATOMが届く頃だと思うので小ぶりなカラビナなどを買ってお出迎え準備に入る

届いたらかゆいところに手が届く自腹レビューを上げます。カラビナは赤で大きさ2種類。つなぎのリボンも百均の手芸コーナーで適当に購入しておいた。

Pokémon GO 通販で時限販売しているあやしい格安GO Plusをポチってみた

送料が本体並みに高いので送付先は別宅事務所にしておく。本物は持っているので、もしいい加減な違法商品だった場合は今後二度と営業できなくするかもです。どうせ正規品も中国製。まともに動作して公式が黙認しているのなら良しとするかなあ。

Pokémon GO ジョウトウィークから遊び始めて1ヶ月でTL30達成!!

ミュウとセレビィのスペシャルリサーチが同時進行で忙しかったり、最初に集めるべきカントー地方のポケモンの登場頻度が低くて少々苦戦しましたが、だいたい以下の内容でほどなくTL30クリアできました。最後にエクセレントカーブボールをベトベターに決め、…

モバイルバッテリーは迷うことなくこれを買えばOK

コンビニには薄型で3000mAhとか売られていますがiPhoneを丸一日フルに使うには最低でも10,000mAhを買っておくべき。できれはアウトプットポートは2つある方が便利。私は自分のスマホに適合した急速充電器機能付きの20,000mAhと対応ケーブルを持ち歩き、常時…

防災グッズとして定番だった「ろうそく」がもう過去の遺物の理由

百均で買える一番大きなろうそくでも5時間しか持たない上たったの4、5本入り。これではかさばります。LED電灯なら単三乾電池1本で24時間使えます。ろうそくの灯りには独特の暖かみがあるので好みで使うにはどうぞ。以前から集めていた手持ちのライトな…