onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

ネットブック lenovo S9eをWIndows10で延命

性能をそこそこに押さえられたWindowsXPネットブックが一時流行りましたよね。

私も出先用にレノボIdeaPad S9eを買い、OSはWindows7からWindows10にまでアップデートして今も使っています。

 

S10eではなくS9eを選んだのは、バッテリーの持ちと画面の解像度です。

タッチパッドのクリック感が良くなかったので、開腹してスペーサ噛ましています。

 

WIndows10にするにあたり1.5GBのRAMを2GBに増設するか考えましたが、そこまでメモリーを必要としていないのでやめました。

ちょっとしたWEBサーフィンなら十分使えます。

タッチパッドによる縦スクロールができなくなったので復活の情報収集中。