onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

Pokémon GO ジョウトウィークから遊び始めて1ヶ月でTL30達成!!

ミュウとセレビィスペシャルリサーチが同時進行で
忙しかったり、最初に集めるべきカントー地方ポケモン
の登場頻度が低くて少々苦戦しましたが、だいたい以下の
内容でほどなくTL30クリアできました。
最後にエクセレントカーブボールをベトベターに決め、
ミュウゲットでひとまず完了。

・貯まった砂はTL30までできるだけ使わないようにする。
 砂3倍イベントもあり最高で40万以上貯まりました。
 比較的高個体値の伝説級ポケモンはLv30までではないが育て
 ました。
TL10台ではマグカルコやザングースリングマなど
 少しでもジム戦やレイドに使えるモンスターで代替入手
 まで粘る。
・伝説レイドに参戦しておこぼれゲット。
 これで高個体値でイロチのファイヤーとホウオウを運良
 く入手。ラッキー!

・大発見でライコウエンテイもちゃっかり入手。
・レイドバトルで拾った高個体値カイリキー3体を軸に
 ハピナス潰しも頑張る。
・フレンド5人登録してアイテム貯める。
・進化させたゴローニャ数体とEXミューツー1体、
 レジロックが揃う頃にはTL20台でもCP3000のハピナス
 カビゴンだろうと平気ないくらいに。
・9月の3鳥レイドでフリーザーとサンダーもゲット。
・低個体値のラッキー1体をもらったら運良く高個体値化。
 ジム戦で配置できるようになる。もう1体もらったが
 こちらは普通。地道にリーダーも目指す。
ベトベトン4、ラッキー2、イロチウインディ1、
 イーブイ進化形は各種数体ずつイロチなし、エンテイ4、カイリキー3、
 カブトプス1、カメックス1、ギャラドス1、ゲンガー1、
 ケンタロス1、ゴローニャ4、サイドン2、サンダー1、
 ナッシー1、バシャーモ1、ファイヤー4、フリーザー1、
 ホウオウ2、ボスゴドラ2、ミュウツー5、メガリウム1、
 ライコウ1、ラグラージ1、ラプラス1,レジロック3、

 
個体値93のホウオウをCP3089、93のミュウツーをCP2991
にしていますがこれから入手するポケモンを見比べながら
砂を使っていきます。あとはレイドで未入手バンギラスを数体
入手できればどこでも戦えるかと。

趣味でホエルコの巣になっている横浜赤レンガにまで行って
きました。進化させるにはまだ100体足りないorz

<速攻TL30までのポイント>
・冒頭課題のカントーポケモン100匹ゴールドメダル
ジョウトが終わった後に道具を使う進化2体で詰まった
・クサ、エスパー40匹はチコリータイベントで偶然楽勝
・SPリサーチの課題TL25になることで再び詰まる
・フレンドがいないとプレゼント20個贈るができない
レジロック、ファイヤー、ホウオウがいたので力任せに
 ハピナス・ラッキーはどんどん潰せた。
 伝説級は使える。
コイキングを早く進化させたいが、レイドでもなかなか
 よい進化ベースが見つからない。