onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

Pokemon GO ミューツーバトルパーティーがそこかしこで量産されてバランス崩壊中 

ミューツーがレイドバトルで取り放題なので
ミューツーバトルパーティーも組み放題の状況。

ゲームバランスを考えれば防衛ゴミとなっても
ハピナスカビゴン、ケッキングを大発見で奮発
しなければますます不毛ゲー。

ジムは長く防衛するだけでなく、長く防衛した
ジムに生成されるアイテムをゲットできるように
した方がアンバランスが補正されると思うよ。

ただ守るだけで無く、ギブ&テイク!

あー、離島に行くのだけど、ジムが空港に一箇所
ポケストップがないとか、悲惨。
プレイ環境の格差はまだまだだね。
渋谷、関内、新宿あたりでは一面見渡す限り
ポケストップとジムで覆われているのに。

都会では毎日100mも歩けばボールは十分補充
される。
それに引き換え地方では赤ボールでさえ課金し
なければ普通にプレイできない。

都会と地方を行き来してるから分かるけど
こんな地方不平等ゲーム有り得ないね。