onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

SANYOの白物家電部門など潰れて当然! 悪夢のような極悪カスタマー電話対応だった

松下製の10万超えのオーブンレンジの調子が悪くなった
ときに、家族から頼まれてSANYOのカタログを見せられ
ていったいどこで買えるのか問い合わせて欲しいと頼まれ
いやいやカタログ最終ページの問い合わせ先へ電話をする。

俺「カタログに掲載された商品が○○近辺のどの店舗で
購入できるか知りたいのですが」

カスタマ担当と思えないヤクザ営業「はあぁ~?」

俺「近所の店舗に実物がないので購入できる店舗を知り
たいのですが…」

カスタマ担当と思えないヤクザ営業「あのねー。季節商品
だからいつでもあるってもんじゃないのよ。」

中国では格安日本ブランドとしてしぶとく名前だけ残って
いるらしいが、カスSANYOだから潰れてざまぁ。
カタログ掲載の電話番号だから誰が応対していたかは特定
できるだろう。顧客対応窓口とは思えないほど横柄で乱暴
な言葉遣い。今なら録音して晒せば炎上するほど腐った
電子レンジ部門。

潰れて当然。新幹線から見えるソーラーアーク
自社の不祥事を忘れないために作られたオブジェとか。
どこまでカスで最低な企業だったのか。