onlinezero’s diary

アルト ワークス、家電PC、ネットサービス

2017-10-11から1日間の記事一覧

だから、みちびきQZSSの補正情報衛星を「日本版GPS」という報道はやめてorz

日本メディアの頭の悪さ、丸出し。

歴史に残すべき東芝製 駄作ベータビデオデッキ ビュースターV-503D③

今の感覚でいえば、なけなしの小遣いで買った入手困難なインディーズの大切な音楽CDを東芝プレーヤーに入れたら、盤面がぐちゃぐちゃにされて吐き出された感じ。それをメーカーがなんら保証をしない。それが東芝という会社悪名高き ビュースターV-503D。欠陥…

歴史に残すべき東芝製 駄作ベータビデオデッキ ビュースターV-503D ②

ビュースターV-503Dのどこが凄いかというと、当時1本3千円以上するHGビデオカセットを、挿入すると、ローディングをする振りをして吸い込んだカセットからテープを引き出すなり、音を立ててグシャグシャにしてくれる。まあ4千円単位でお金を捨てている感…

アンチKYBに物申す

まあ、H36Sアルトワークスのサスはただ堅いだけで曲がらない。カスだが。乗り出しから1000キロまでの突き上げも酷かった。商品レベルに仕上がっていない。しかし、前期AW11にNEW SR SPECIALを付けたときは直進性が増してワインディングを走り回った。どのコ…

自転車は人にあげた

実は子供に自転車の乗り方を教えるのが得意なのである。キリッ二日もあれば勝手にこいでいくレベル。補助輪付きである程度スピードを出せらのが前提だけど、ペダルをつかわずに足こぎでバランスを取らせるのが最大のコツ。あとは「倒れた方向にハンドルを切れ!…

無人島へ持っていくiPhoneデバイスを一つだけ選べと言われたら?

いや、前提で電波は来ていますし充電は可能ですから…;通信容量規制のある6sやSEではなくここはかさばらない4sでしょう。現実に2泊以上する移動の際は、最新androidとSE、2in1 Win10かAir2を持っていきますがね。自称キャンプ歴〇十年のバックパッカーでキ…

大井町田 事故の取り調べ担当をはっきりさせよ③

神奈川県警へ自己の保身や身内かばいなど、正しくない基準で判断をしないこと。本来自分はどうすべきだったかを考え猛省してほしい。生ぬるい体質だ。

大井町田 事故の取り調べ担当をはっきりさせよ②

事件当時の調書担当者の感度が悪すぎて、その上長もチェックがカスだったのでは?それ以外ないでしょう。やってくれるな犯罪者予備者、神奈川県警。相応の組織内処分をしろよ。

大井町田 事故の取り調べ担当をはっきりさせよ

例を挙げるまでもなく、犯罪予備者を多く抱えるその名も高き神奈川県警。この事件の調書を担当した警官と送検したなら担当検察官をはっきりさせようか。なぜ今まで真相がはっきりさせられなかったのか原因を知りたい。上長の指導なく、新人がありきたりの稚…

iPhone USBケーブル 百均ダイソー パッケージ(自分メモ用)

ダイソーで買えるiPhone4s用の30ピンUSBケーブルの情報です。 ■microB→30ピン変換 充電専用 今買うなら通信対応ケーブルがいいですね。 ■microUSB→Lightning変換 2017/09頃から1.5Aまでの制限表示付き製品に入れ替わり、 それが自己所有のAnker充電器との相…

iPhone 8とiPhone Xを見た後で思う デザインや機能の原点は今でもiPhone 4s、コスパなら6s。

今実用を考えたら、アプリがiOS8以降を必要とするので最低ラインはiPhone 4sかな。買うなら32GB以上で、信頼できる美品レベル。遅くなるとは言われてもiOS9.3.5まで今でも更新できるのでこれは絶対しておいた方がいい。3G回線は遅いが容量規制がないので回線…